2010年04月14日

リズム

ボイトレにて。
一緒に受けている人の課題曲の為、シンコペーション(裏打ちのようなもの)の練習をした。



そこで思ったのはダンスの事。
ルンバもあの独特なカウントの取り方が曲者だからね。
カウントの取り方を重点的にやれたら良いなぁ。

どういう言い方が分かりやすいか。
ターァンタンッタンッターァンタンッタンッとか、
フォオワンッツウスリィイフォオワンッツウスリィイとか。
グーゥッタンタングーゥッタンタンとか。
何が分かりやすいかな~?



正直なところ、踊るのにメロディーを感じられればカウントも自然にとれるんだけれども、多くの人はそれが出来ないからこそカウントを数えるわけでして…。
カウントを取るのか苦手な人でも易い方法求む。



Posted by Iyuki at 01:04│Comments(0)アイデア
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。